« 藤田 宜永「女系の総督」感想 | トップページ | BD「白雪姫殺人事件」感想 »

2014/09/06

映画「ルパン三世」感想

 とりとめのない雑感。

 多少ネタバレ含みます。

 もみあげの短いルパン三世は、やっぱりルパン三世じゃない? でもスリムな下半身はまさしくルパン三世! 五右衛門と次元も雰囲気出てます。銭形のとっつあんは、やっぱりカップラーメンがよく似合うなあ。
 何よりも皆さん、声のトーンがアニメの声優さんそっくり。定番の「そりゃないよ不二子~」も、抑揚のつけかたとかそっくり。
 飛行機で移動中のシーン。キャビンアテンダントのサービスを受けるルパン。 あれ、これって山田優? 奥さんじゃん!  特別出演なのか? それとも浮気性のダンナがこれ以上浮気しないよう、現場で見張ってんのか?
 高速道路のカーチェイスで、五右衛門が「またつまらんものを切ってしまった」って言うのはお約束だからいいんだけど、切ったんだったらちゃんと真っ二つになるシーン入れてくださいよ監督!

 愛車がFIATなのは当然なんだけど、高速道路のカーチェイスは旧型FIAT。でもラスト銭形のとっつあん追跡シーンでは新型のFIAT。なんで? スポンサーから新型も使ってくれと言われたの?
 あと、原作のルパン三世たちって、あんなに人殺しましたっけ? 彼らは天下の大泥棒であって、決して人殺し集団じゃあないんだから、殺さずにすむようなシナリオ書いてくださいな。
 タイで4月ごろに海外ロケしたみたいだけど、タイっていまだに政情不安定じゃなかったっけ? よくタイの軍隊まで引っ張り込んで、あんな大がかりな撮影ができたもんだ。びっくり!

|

« 藤田 宜永「女系の総督」感想 | トップページ | BD「白雪姫殺人事件」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49249/60271588

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ルパン三世」感想:

« 藤田 宜永「女系の総督」感想 | トップページ | BD「白雪姫殺人事件」感想 »