« 百田尚樹「風の中のマリア」感想 | トップページ | 小林朋道「先生、シマリスがヘビの頭をかじっています!」感想 »

2009/08/06

DVD「マンマ・ミーア」感想

 アバの名曲をリアルタイムで知っている40~50代の方には、この作品は文句なくお薦め。

 もとは舞台で上演されていた大ヒットミュージカルを映画化したもの。普通のミュージカルと違うのは、ストーリーにあわせて歌詞を書くのではなく、既に存在するアバの名曲の歌詞にあわせてストーリーが展開するところ。今まで歌詞の意味など気にもせず聞いていたあの名曲が、実はこんなとんでもない衝撃的な歌詞だったとは! おかげでストーリーもかなり衝撃的かつ笑激的! パパ結局誰なの?  

 ヒロインの二人の女友達は、冒頭だけ出番があって、あとはおばさん3人組に圧倒されまくり。すごいパワーです。メリル・ストリープが娘の結婚式の最中に、過去の大恥をさらされるシーンがあります。穴があったら入りたい所を、逆におじさん3人組が、勇気を持って告白することで救う。おじさんたちも立派です。ただ、おじさん3人組のうち残り2人って、ああいう結果でよかったのかな? 

 最後のステージ、一曲歌い終えたおばさん3人組が、「もう1曲、いくかい?」と言うシーンは、なんだか忌野清志郎のセリフっぽくて笑いました。 

|

« 百田尚樹「風の中のマリア」感想 | トップページ | 小林朋道「先生、シマリスがヘビの頭をかじっています!」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49249/45853628

この記事へのトラックバック一覧です: DVD「マンマ・ミーア」感想:

« 百田尚樹「風の中のマリア」感想 | トップページ | 小林朋道「先生、シマリスがヘビの頭をかじっています!」感想 »